ウエストくびれのエクササイズ

毎日のエクササイズやストレッチでお腹に溜まった脂肪を燃焼させ、ウエストラインのくびれが欲しいという方は多いようです。

 

ウエストくびれストレッチの方法です。

 

まず姿勢を正してまっすぐ立ち、足は肩幅に開きます。

 

両手を組み合わせて上方に伸ばし、気持ちよくなる程度の伸びをします。

 

そして、上半身を左右どちらかに曲げていきます。

 

下半身の軸はそのままでウエストより上を曲げる要領で、息を吐きながらゆっくりと体を動かします。

 

体を曲げた状態で10秒維持してください。

 

痛みのない無理をしない姿勢でとどめ、ゆっくりと体を戻します。

 

息を止めないよう常に注意をしてください。片側が終わったら、もう反対側です。

 

目標は1日に5セットずつです。

 

毎日継続して行うことによって、ウエストもくびれていくことでしょう。

 

ウエストくびれのエクササイズも効果的です。

 

姿勢を正して直立し、手はまっすぐ左右に伸ばします。

 

足は肩幅くらいに開き、下半身は動かさずに上半身だけを真横に引っ張ります。

 

片方を行ったらもう片方に対して同じ動きをします。

 

くびれのあるウエストになるためのエクササイズは、色々あります。直立し、足の幅は肩に合わせ、腕は地面と平行に広げます。

 

上半身を倒すようにしながら右肘と左膝をつけます。

 

ゆっくりとした動作で元に戻り、右左を入れ替えて同様の運動をします。

 

ウエストくびれエクササイズは、1日に30セット欠かさず行えば、必ずウェストのくびれに変化が起こってくるはずです。