光フェイシャルとレーザー治療

レーザーによるエステ施術と並んで肌トラブルの改善に効果的だとされているものに光フェイシャルによるエステがあります。

 

レーザー治療といえば、ほくろを除去するなどの施術が有名です。

 

シミの改善など肌トラブルの改善を目的として、美容クリニックなどでも行われているのが現状です。

 

治療したい肌トラブルの部分へピンポイントで光を照射し改善を図るといった方法が一般的に行われています。

 

光を照射する機器を、個々人の皮膚のコンディションによって適切な処置をすることが求められています。

 

レーザーによる治療は、照射した部位に色素の沈着やかさぶたなどが起きることがあります。

 

そのため、施術後しばらくは患部にガーゼを当てなくてはなりません。

 

一方、光フェイシャルは肌に優しいのでレーザー光のような極端な影響は出ず、広い範囲にわたって変化が出ないためすぐに生活復帰ができます。

 

肌への刺激はそれほど強くないものの、光フェイシャルならばしわやくすみやど気になる肌の老化現象を止める効果が期待されており、多くの方の関心を集めているようです。

 

光フェイシャル施術を行っているところは、エステサロンが多いようです。

 

医療機関やクリニックでは、光フォトフェイシャルと呼ばれる光フェイシャルに似た施術を行っています。

 

光フェイシャルの体験コースや割引キャンペーンなどを行っているエステもありますので、調べてみてください。

 

光フェイシャルとはどういったものか、クリニックのサイトなどで事前に情報集めをしてみると色々わかるでしょう。